新着Pick
142Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんでもかんでも「お願い」という名の強制がはびこる。
「お願いしたよね?守れなかったから罰金な、解雇な」
それもうお願いじゃないよね。
ここまで徹底するのでしたら販売そのものもやめればよいのにと思いますが、それはしなさそうですね。
イオングループなので接客を伴わない企業や業務もありますが、それらも含めてスーパーのイオンと関連付けて見られる。

たばこのにおいで高感度が下がるとの調査結果もあります。これが全ての考え方では無いとしても、企業イメージ向上維持のためには、グループ全体で喫煙禁止に取り組む姿勢を見せる必要があるのかもしれません。

就業時間外を含めたルール化に批判があっても、顧客が求めているなら出来る範囲でやるしかない。他にもやることあるだろと言われそうですが、だからといって喫煙禁止が不要になるでもなく、他のやるべき事と並行して実施しなければいけないのだと思います。

『「たばこの臭いで接客者への好感度が下がった」と答えた人の割合は? | マイナビニュース』
https://news.mynavi.jp/article/20170531-a204/
一部報道というのは大手メディアも含まれていますが、45分前から禁煙となっていました。広報としては、お願いベースであり、そのところもできればやってもらいたいというところのようです。
じゃあ出勤前の飲酒は良いの?
イオン株式会社(英語: ÆON Co., Ltd.)は、千葉県千葉市美浜区中瀬(幕張新都心)に本社を置く、日本国内外300余 の企業で構成される大手流通グループ「イオングループ」を統括する純粋持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界11カ国に事業展開しており、売上総収入約8兆円規模の小売業世界第12位、日本第1位の業界首位となる。災害対策基本法における指定公共機関に指定されている。 ウィキペディア
時価総額
2.58 兆円

業績