今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
139Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
とても良い事だと思います。あとは、デジ庁に一定期間勤めて成果を出した人財を民間企業側でもその分の経験をちゃんと評価して雇用する事です。そうするとデジタル人財の"回転ドア"の完成となります。
人気 Picker
これは素晴らしい反響です。
デジタル庁での経験が
日本のデジタル分野で働く
高度人材の「キャリアパス」
になることを期待します。
デジタル庁の先行採用は興味があったので、内容確認してました。

勤務形態が週3日の非常勤であったので、応募を見送りました。

法律の問題もあるのかも知れませんが、とてもじゃないけど、あの職務内容を週3で出来るとは思えなかったからです。週3でプロジェクトマネージャとかって無理ですよ。しかも、プロジェクトが特定されていませんでしたし。

最初だから何でもやらなければならないのは皆さん覚悟して応募されると思うのですが、フルタイムでなければ責任をもって業務遂行出来ないですよ。国民の期待も大きいので。

デジタル庁採用担当になられる方はご考慮頂けると良いかなあと思いました。
70代の人の応募があったというのがすごい!!

「始めるのに遅すぎることはない」ですね。
これは素晴らしい!!チームの文化を考え、多様ながらもビジョンを共有する人たちを是非選んで日本を良くしてもらいたい。

【30人程度の採用枠に20~70代の1432人の応募があったと明らかにした。倍率は47.7倍に達する。】
色々批判されますが、霞ヶ関を一度経験しておくのは、良い経験になるはずです!
30人程度の採用枠に20~70代の1432人から応募があったとのことです。年齢も幅広いですね!

・デジタル庁 4日から人材募集開始 副業やリモートワークも
https://newspicks.com/news/5509709
JDがどんなものだったかまだ閲覧できるのかな?