今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
業種別も出ていますが、パブ・居酒屋で△49.5%、ディナーレストラン△35.7%とアルコールを伴う業態は厳しいです。また適正利益を出す企業も△15%辺りで赤字になるため、業態ではなく業種全体としての苦しさがあります。
政府の打ち出し方は、業界のやり玉に過ぎないと私は思っている。そして、補償も行うとしているが、そもそも倒産に追い込んだのは、コロナウィルスも少なからずではあるがこれらが主ではなく、政府の打ち出し方に問題点があったと思うし、そしてそれは、いまもこれからも変わらないであろう。外食産業に身を置いている私としては、本当に心苦しいとも思っている。
一言で言うと、なめんなホトトギスだ。
みんなが分かっていることを、わざわざニュースにすることに違和感を感じます。飲食店関係の方々の大部分は既に相当苦しんでいるのに、それを再確認させるようなニュースはもう必要ないのでは。
日本の飲食店の数が人口に対して多すぎるという話もありますが、やはりこういう有事ではチェーンでは中々動きが取りづらいですね。近所の個人経営居酒屋は20時以降は順番待ち。驚きました。
ここはホント大変。また食文化を荒らしているのが大手チェーンだとすると、それも淘汰の一つか?と思ってしまう自分もいますが。ただ働いている人達はたまらない。人災も大いにあるしね。
外食産業の転換点。スピード感持ってどんどん新しいことに挑戦していきたい。