新着Pick
49Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
便利ですね。弊社本社の入ってるオフィスビルも先方のメールに入館証を発行するところまではいい感じなのですが、入館の前にそれをわざわざプリントしなくてはいけないのです。
Suica入館だとエコにもなりますね。
新型コロナの影響で鉄道事業が厳しいなかで、構造改革に向けての動きがJRで始まった。SUICAを通じて膨大なデータを持つ企業が、ユースケースを積み重ねる意義は大きい。データ活用の経験とノウハウを蓄積すれば、鉄道とは別に全く新しい領域へ事業を広げることができる。

JRは自社ビルで実証実験をスタートするとのこと。しかし、事業化には自社以外のサイトで厳しい環境にさらされることは避けられない。ビルの入退室にはSUICAのようなスマートカードのほか、センサーや生体認証など様々なID技術が採用されているからだ。

利用者数で圧倒的な優位を活かしてJRはどう差別化するのだろう。SUICAのスマートビジネスからは目を離せない。
間違えてSuicaをかざしたことを思い出す、、、皆一回はやってるはず。
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、1987年4月1日に、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。通称はJR東日本(ジェイアールひがしにほん)、英語略称はJR East。切符の地紋には「E」と記されている。 ウィキペディア
時価総額
3.16 兆円

業績