新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
プロ野球がいよいよキャンプイン。コロナ禍においていろいろな不安要素はあるものの、その中でも存在感を発揮し続けるベテランの姿は、「一喜一憂しない」「その状態でできることをプラスにしよう」という、前向きなメッセージを伝えてくれるように思います。
恐らく大学野球歴代最強チームは、和田、鳥谷、青木各選手を擁した早稲田だったと思います。
上を目指し続けてきた結果、ようやく現状維持ができている、という自己分析に、プロフェッショナルとしての意識の高さを感じました。
口で言うほど簡単ではないチャレンジを継続できるというのも、それ自体才能ですね。
日々競技レベルは上がって、お客さんの目は肥えていく中で、変わらないには変わる努力をしていくことはどの競技でも同じです。一度当てるのは出来ても、それを維持していくのは並大抵のことではないから、尊敬が生まれるのだと思っています。

自分自身で考えても37歳にしてコンディションがいいと言われますが、変わらないために当たり前のことを当たり前にやりつつ、生き残るために新しいことを取り入れています。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。