今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
125Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
嫌な世の中だ。
人気 Picker
この時世に400人の結婚披露宴とは、ムスリム移民かと思いましたが、正統派ユダヤ教徒とのことです
 イスラエルでも、世俗主義者は極めて効率的に感染対策を進めている一方、正統派ユダヤ教徒は意に介さない、という状況で、対立になってきていますね。

https://edition.cnn.com/2021/01/22/uk/wedding-social-distancing-london-scli-intl-gbr/index.html?utm_content=2021-01-22T19%3A58%3A22&utm_source=twCNNi&utm_term=link&utm_medium=social
恐ろしい時代になりましたね、、、
以前イスラエルの取材だったか、正統派の人々は古典的な生活を重んじるのでテレビもネットも見ない、とにかく情報伝達が遅いという話がありました。今回のコロナでも発生事実が回って来た頃にはすでに市中感染が進みまくっていたとか。古典ぶりもなかなかのものですが、これが宗教の教えに沿ったものということが、非常にややこしい。
残念ながら、イギリスで感染拡大が止まらない原因の一例のような話です。マスク率やソーシャルディスタンスを守っている率が低くて驚きます。 既に感染した人やワクチン接種した人が多いので(10%以上がワクチン接種済み)、楽観的な人が増えてきているように思います。
辛いニュースですが大規模な感染拡大を防ぐ為にはやむを得ない気がします。結婚式は重要なイベントですが、命あっての物種。自分が発症するか否かだけでなく、自分がキャリアーにならないように行動する事も考えなければ。
こういう特殊な考えを持つ人も含めて社会。結婚披露宴の開催を明確に禁止するしか無いですね。