新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
VW側もあらかじめわかっていた事なので、特に問題はないでしょう。
遅れていたEVモデルの投入が進めば、解消される話。
123g CO2 / km in 2018 がVWの実績で2019もほぼ同じ水準。そこから20%下げたというのはニュースバリューないとのBloombergの報道姿勢にへぇー…

ちなみに毎年割合は変わりますが、CO2排出量が50gCO2/km未満の車の台数のカウントの特例となるスーパークレジットが計算式に入ったりしていて、厳密な平均値ではないです。

そこも含めて業界のSUVブームの中で車のサイズを大きくする傾向を数値的に見て、簡潔にまとめるのが現在のマスコミに求められるべきと思います。企業発表の情報の切取り、コンテクスト無し報道はよほど速報する価値のあること以外は、無駄な情報過多になる可能性があると意識すべき。
VWだけじゃないでしょ。

むしろクリアできそうなのはトヨタとPSAくらいか。
フォルクスワーゲン(ドイツ語: Volkswagen AG)は、ドイツのニーダーザクセン州ヴォルフスブルクに本社を置く自動車製造会社。傘下であるポルシェをはじめ、傘下の会社を合わせてフォルクスワーゲングループを構成する。 ウィキペディア

業績