新着Pick
340Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何度も書いてみることをすすめる。
練習と経験を通じて スキルは確実にアップする。
文章のトータルの分量にも注意が必要。 デバイス上で一目で見ることのできる量におさえたい。
平易で的確な言葉を選んで明確に。
ちょっとした挨拶や感謝の気持ちを伝える言葉を加えるのも効果的。
よく整理されているなあ。これ買おうかな。
個人的に、最後の8つのポイントの「意図も併記する」ってのがツボでした。

ある業務を初めて担当する人に文章で説明する際、意図を併記するのを忘れ、「あれ!?あまり伝わってない」って経験ないですか?

対面だと、表情とかしぐさとかいろんな方法で相手がどう理解しているか察することができるわけですが、非同期での文章のやりとりだとそれができないので意図を併記するのは重要ですね。
リモートワークでスラックなどの文章による伝達がより重視されるので、自分の書いた文章で何を伝えられているのか伝えられていないのかを再確認するのは必要だなと感じています
株式会社マイナビ(Mynavi Corporation)は、就職・転職・進学情報の提供や人材派遣・人材紹介などを主業務とする日本の大手人材広告企業である。また、同名のブランドで人材情報サービスのポータルサイトを運営している。 ウィキペディア