今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
8Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
プットオプションの実行ってなかなか見ることがない。。。よほど問題ある案件なのか?ここら辺でアフリカの難しさを感じる
人気 Picker
あれだけの年月と苦労を費やしたプロジェクトを。ヴァーレが動いた以上仕方ないというところでしょうか。大変な意思決定だったでしょうね。。

脱炭素の流れで、石炭プロジェクトが次々中止になっています。モザンビークもそうですが、南アフリカなど、南部アフリカの石炭産地にとっては大きな打撃です。丸紅も昨年南アの石炭プロジェクトから撤退しました。
三井物産のリリースはこちら。
https://www.mitsui.com/jp/ja/release/2021/1240454_12148.html

Valeも2015年、19年と鉱滓ダム決壊事故を起こしてから、環境への貢献をより強く押し出してきたしなあ・・・それにしても終わるときはなんかあっけない。いや判断早いとみるべきかな。

石炭から水素製造できるのにそちらにピボットするわけではないんですね。まだ先の話だしな・・・
三井グループの総合商社大手。生活産業、化学品、エネルギー、金属資源、機械・インフラ事業などを展開。特に鉄鉱石、原油の生産権益量で高いシェアを有するなど、金属資源分野に強みを持つ。
時価総額
10.8 兆円

業績