今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
152Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
悪いのは「コロナ禍」を煽ったマスコミと死亡者数を水増ししている厚生労働省
人気 Picker
CAとかもそうだけどずっとサービス業に打ち込んできた人にとっては本当に苦しい。サービス業ってサービスがあって成り立つものであって、今のようなコロナ禍ではサービスそのものの提供が危ぶまれており、活躍の場が純粋に無くなっている。とはいえ全てのサービスが無くなっているわけではないので、視点を変えていくしかないね...格差がとにかく広がっているので家政婦とか個人ドライバーとかアリだと思う。
今の会社の仕組みの上だけで活きるスキルやキャリアは、実際はないに等しいと教えてくれる人が案外いません。

様々なところで活かせるスキルやキャリアがあれば、会社が潰れても恐るに足りませんし、そんな人材は会社が放しません。

公務員や大企業への就職をゴールにしてはいけません、満足してはいけません。
11月の完全失業者数は前年同月比44万人増の195万人。今後も苦しい状況が続きそうです。

・11月の完全失業率は2.9% 有効求人倍率1.06倍に改善
https://newspicks.com/news/5491366
景気が回復するとまた忘れてしまうから、今のうちに制度を改めることを霞が関の官僚に考えてほしいのですが、その官僚をつぶしていますから残念ですね。また、経済学者も、デフレ論議ではあれだけ活発だったのに、この問題には沈黙する者が多く、役に立ちません。
Disney operates in three global business segments: entertainment, sports, and experiences.
時価総額
31.5 兆円

業績

2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.92 兆円

業績