新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
横浜は自然に囲まれた区も多く、本当に住みやすい町です。子どもファン拡大に力を入れるベイスターズの人気も、近年定着してきましたね
人気 Picker
広島を見てみましたが、意外と原爆ドームと並ぶ世界遺産の「厳島神社」のブランドイメージが、意外と弱いんだなぁと。
あと、課題に感じている通り、観光目的のバリエーションが少ないように見受けられますね。
電通っぽい。
なんとなくそれっぽいけど、だから何だという、、、
メディア受けするでしょうが、経営戦略に活用できる類のきちんと処理されたデータには見えません。

エンタメとして、けして嫌いではありませんが。
他人を仕分けして、わかった気にさせるのは好きではありませんね。
新卒電通リサーチです(その、10年後電通本体に出戻り)
本題とは関係ないですが、懐かしい!!

デファクト!!
※フリーアンサーの関係を可視化する電通のツールです

現場の若手リサーチャーが
フリーアンサーをどれだけ分析する事か、、、。
私もやってました。新卒時代を思い出します。

昔こういうテーマ調査を沢山やってました。
個人的にはなんか嬉しいです。 
でも、こういう調査はリリースする迄が旬で、
その後ドンドン賞味期限切れしていくんですよね。。

博報堂生活総合研究所の生活定点のような
トラッキング調査の方が生き残る
と電通から外に出て仕事をしていて感じます。
こういう分析って日本人でも分からない部分もありますし、ある意味文化要素の可視化でもあり、外国人に対してもアプローチ出来たらより日本の街を楽しんでもらえるかもですね。
「ストーリー性」で分類するというのは、面白い試みですね。

福岡とか大阪、はたまた札幌あたりはどうなのでしょう?

とても興味があります。