新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
この3団体がいまだに、日本の経済界を代表してるのか?

「代表」してるというのなら、責任も「代表」して欲しい。
素人の感想みたいな、当たり障りのないコメントを流すNHKの編集は問題意識が欠けている。

私なら、3団体のコメントから3団体の同質性「だから、無駄」を指摘するが。
人気 Picker
バイデン氏は環境保護政策にも強い思い入れがありますから、自動車関連産業ををはじめ、戦々恐々としている業界もあるでしょう。
バイデン政権に対する期待は大きいですね。

しかし、アメリカ国内の安定、融和なしに、安定した政策実行はできないのではないかと心配です。

内政の安定のためにも、各国のバックアップが必要不可欠だと思います。
先が読みやすくなったという点で、産業界にとっては劇的な環境改善だと思います。
バイデン大統領のリーダーシップに期待し、米国主導で世界秩序を回復してほしいとのコメント。日米関係の強化にまずは取り組むべし。
ボトムアップ型政権なので、政策的ボラティリティが縮小する安心感はあると思います。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア