新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
桃が1つ250gとして3日で40,000個も売れたのであれば驚異的ですね。
シンガポール国内は3年で8店舗展開されていてるので流通コストの効率化等スケールメリットが取れる段階に入ったと思います。ECもはじめてこれからどう事業展開していくのか楽しみです。
小売でこのスピード感で海外事業を伸ばしている日系企業はめずらしく、創業者とそのブレーンがシンガポールにいらっしゃることも大きいのかと思います。
人気 Picker
シンガポールでもドンキはすごい人気で、記事にあるフルーツももちろん日本よりは高いけど、これまでの伊勢丹・明治屋とかの高級スーパーよりは安いのでとても有難い。お刺身もリーズナブルで、ドンキのお陰で昨年の2ヶ月に渡る厳しいロックダウンを乗り越えられた
香港でも出店攻勢をかけています。日本産の野菜の価格設定が他より低めで、好評のようです。鮮度も問題ありません。店内は、日本と同じテーマソングが流れています。
日本の農業の活路は海外しかなさそう。それを日本企業のドンキ等が海外で売りまくれば、農業をやりたい若者が増えてくるかも知れませんね。
メモ、ドンキ、海外。食品輸出が80%
株式会社ドンキホーテホールディングス(英語: Don Quijote Holdings Co., Ltd.)は、主に総合ディスカウントストア等を展開する日本の持株会社。 ウィキペディア
時価総額
1.64 兆円

業績