今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
141Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
バイデンは共和党の幹部議員をどう扱うのか?中国によるテストマーケティングに見えます。
人気 Picker
トランプなき今さっそくの中国「らしい」一手が始まった。この中国らしさにトランプ流ファイトでエスカレートした4年が終わったいま、伝統的「政治家らしさ」を持つバイデンはどう対峙していけるのか。
バイデンになったら中国はやりたい放題で日本は窮地だ、という論が大統領選は多かったがこのところすっかり鳴りを潜めて、むしろ国際協調主義で封じ込めていくべき論が優勢に見えるが、政治はあくまで理屈ではなく結果がすべて。
クロスボーダーで投資活動をする身としては全く他人事ではないのでこれから固唾を飲んで見守る日々が続きそうです。
これは米中対立を悪化させるだけの悪手のように思える。ただ日本には中国から渡航拒否されるのような気骨のある政治家がいないのか。。。
28人と関連した企業も制裁とあります。米国の大企業はほとんどが制裁対象になりうるということですね。運用によっては米国企業は相当な痛手を受けそうです。バイデン政権に対する先制パンチであり、反応が見ものです。
ポンペオ氏の他に、ジョン・ボルトン氏やスティーブ・バノン氏も対象に。
政治家としては中国に制裁を受けて一人前なのかも