今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
20Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
スーパーから冷蔵、冷凍が無くなってもいいのならどうぞご勝手に

当たり前にあるものがなくなるということを、手放しで称賛している人は理解しているかな?
人気 Picker
宣言だけ、とかではなくちゃんと計画を出してもらって選定して・・というのは良いですね。。
ヤフーさんがGAFAに負けじと、気候変動へのリーダーシップを目指しておられる感。

大場さんのおっしゃる「気味の悪さ」も一方でわかります。持続可能な社会に向けた17の目標(SDGs)といいながら、「気候変動一神教」みたいな流れが欧州中心に醸成されていることへの違和感なのだろうと思います。
ただ、CO2を減らす努力は進めないといけないと思いますし、この取り組みが、単にCO2減らす、ではなく、それをフックとして、地域の他の課題も解決する提案を呼ぶといいですね。
というか、私はエネルギー転換と地域課題を掛け算で解決することを考えて、創業したU3innovationsでの事業化を目指しています。
ヤフーは"脱炭素"の取組みを色々推進して行きます。使い勝手の難が改善されつつある企業版ふるさと納税の仕組みを使って「脱炭素×ふるさと納税」で記事内容の取り組みを開始します。

全国の自治体の皆さん、ご応募頂いて脱炭素の機運を一緒に盛り上げましょう!
なんだか、「脱炭素」=倫理的に正しい、のような構図になっていて、さすがにちょっと気味が悪いですね。現実とはそんなに単純ではない気がします。
2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.92 兆円

業績