新着Pick
20Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
尾身先生の発信。なんでnoteでの発信なのか、少し疑問ではありますが、現実を正しく示した発信です。
本来は厚労省や政府広報がこの内容を発信すべきと思います。東日本大震災の時のACのCMみたいにできないんですかね?
人気 Picker
20〜50代をターゲットにし過ぎです。シルバー民主主義と揶揄されても仕方がないでしょう。
日本は大分感染者が少ない。要するに、みんな頑張っている。医療崩壊やら壊滅やら言葉を流して更なる自助努力に責任転嫁するようなスタンスには正直怒りを感じます。
医療だけではなく、供給は一般的に変わりにくい。しかしみんな、頑張っています。スキル不足を理由にまるで対応しようとしない開業医や民間病院の甘えだと言われても仕方がないでしょう。
関連記事一覧
発達障害の診断は必ず受けるべき?医療でもできること、医療でしかできないこと―児童精神科医吉川徹
LITALICO発達ナビ
25Picks

“医療壊滅”寸前か…病床ひっ迫、入院できず自宅で死亡も(日本テレビ系(NNN))
Yahoo!ニュース
7Picks

自国では受けられない医療サービスを海外の医療機関で受ける医療ツーリズム(医療観光旅行)が約50カ国で実施されています。医療ツーリズムは渡航国で高額な医療費を支払って中長期間滞在する他、その見舞客が訪問するケースも多く、宿泊施設を始めとする医療サービス関連産業への経済波及効果が大きく、医療ツーリズム受入れ国は外貨獲得や雇用拡大の手段にもなっています。 今回は、医療ツーリズムと医療経営に詳しい中央大学大学院戦略経営研究科の真野俊樹教授に、日本の医療ツーリズムの現状と医療ツーリズム推進の課題をお伺いしました。
株式会社ミーミル
6Picks

ドライアイの疫学や分類について
医療従事者KeiSのブログ
6Picks

【心理学】パートナーが浮気する理由は?って研究
医療従事者KeiSのブログ
4Picks

感染拡大阻止へ「今まさに正念場」 福岡県・小川知事会見
西日本新聞
2Picks

コンテンツが拡散される『バイラルマーケティング』の仕組みとは
弁護士小澤亜季子
1Pick

コロナ「医療緊急事態」に「自衛隊」「ボランティア」の協力を仰げ - 上昌広 - 新潮社フォーサイト
BLOGOS - 最新記事
1Pick

「米の偽情報拡散は30年代以降で最悪レベル」 ハーバード大・パターソン教授
毎日新聞
1Pick

厚生労働省は誰に「厚く生きて」欲しいのか? - 青山まさゆき
BLOGOS - 最新記事
1Pick