新着Pick
280Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
順調そうでよかったです。ペットを飼いたい人の需要を満たすのと同時に捨てペット問題とか、ペットロスとかを解消する手段としても期待されます。沢山のCPU,GPU等からの排熱を体温に変えるコンセプトも素敵です。
人気 Picker
LOVOT‼️
デザインは根津孝太さん。
何を隠そう、カルビーフューチャーラボ 時代に、異なるルートの知人2人から、一週間違いで「会うべきだ」と紹介を受けたのが彼。運命的なものを感じて会ってみて、即握手したのを覚えている。コミュニケーションを大切にする彼のデザインファシリテーションは、参加者全員の知恵を引き出し、想像以上のアウトプットへと繋がる。
きっとLOVOTも、あんな感じで創られたんだろうなぁって思うと、なんだかそれだけでワクワクしてしまうのだ。
DoCoMoの力を得て、根津さんの生み出した作品が、大きく大きく巣立ちますように。
LOVOTは三浦春馬さんが最後に出演されていたドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)」において、重要な役回りで毎回登場し、注目を集めていましたね。我が家の子供たちは「可愛い!」と欲しがり、私はプロダクトプレイスメントとして良い事例だなと思ってみていました。

コロナ禍で、面会者が減って寂しい思いをしているであろう、長期入院中の患者さんたち、特に子供達やお年寄りに、届けてあげたらきっと喜ぶでしょうね。
2019年のCESに行った時にみました!たしかにかわいかった。
2019年にはthe Verge Awards at CES、
2020年にはinnovation Awardsを受賞しています。
本件により、「GROOVE Xが第三者割当増資により発行する株式を同社が引き受け、4億円出資した」とのこと。
NTTドコモのプレスリリースはこちら
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/01/20_01.html
そろそろ「不気味の谷越え」を果たすかもしれませんね。

どのロボットとは言えませんが、
性格診断をしているとこの分野からの引き合いも多いです。
人の気持ちや感情は多重層であり、不確実なので
ロジックにするのが難しいところが
多々ありますが一歩ずつ形にしていきたいです。、
林さん、資金調達おめでとうございます!LOVOTは予約したけど、本申し込みするの忘れていて…結局買うタイミングを完全に逃したかも。
LOVOT好きです。よく出来ているプロダクトですし、プライベートなコミュニケーションのUPDATEに取り組むコンセプトにも共感します。しっかりプロダクトとユーザーとのエンゲージメントを育てることで成功するタイプの会社だと思うので、シナジー云々はおいておいて、Docomoのようなパトロン的な組み手は良い選択かもしれませんね。期待しています。
取り敢えず、ドコモダケがこれで引退するとか…はないですよね。
林さん、おめでとうございます‼︎
4億円だと、恐らくかなりマイノリティではありますが、どんなシナジーを作るのか期待!