49Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
宇佐美さんの「推し、燃ゆ」は、うちのメンバーも「推し」でした。
https://mi-mollet.com/articles/-/26340

Sato Junさんのコメントにある「コンビニ人間」は私も好きです。
タイトル以上に広がりのある世界がありました。
芥川賞と直木賞のことは実はけっこう信頼しています。
選考委員が好きな作家さんばかりですし。
https://www.bunshun.co.jp/shinkoukai/award/index.html

最近遅ればせながら読んだコンビニ人間もよかった。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GYMDBCM/ref=dbs_a_def_rwt_hsch_vapi_tkin_p1_i0

近年の芥川賞は特に世相を反映した作品が選ばれる傾向にありますね。
西條奈加さんは,15年位前のファンタジーノーベル大賞「金春屋ゴメス」の西條さんですよね.「金春屋ゴメス」はぶっ飛んだ設定で面白かった記憶がある.それ以来,たぶん読んでいない.読んでみます.
宇佐見りんさんの21歳は、史上3番目の若さでしょうね。

綿谷梨沙さんと金原ひとみさんに次ぐ。
私は本屋大賞派ですが、それでもやはり書く側を目指したことがある人間としては芥川賞・直木賞は雲の上の更に上。おめでとうございます。拝読します。
話題になっていた「NEWS」の加藤シゲアキさんは賞を逃しました。