188Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
外資が上位に入っている点が興味深い。 
「働きがいがある」とは難しい物差しだが、少なくとも 今満足しているということだろう。 いい企業風土や仲間など、自分が成長して影響し合える環境は不可欠。
「働きがい」の判断基準は人それぞれであり、「働きやすさ」とも異なるので、興味深い。採用の時にも「働きがい」なのか「働きやすさ」なのかメッセージの打ち出し方によって集まる人材は異なって来ますね。
上位3社は外資系企業で、4位から10位は日系企業でした。
ランキンはこちらからご覧いただけます。
https://www.vorkers.com/award/

本ランキングは、「「OpenWork」に投稿された「社員・元社員による、働く環境に関する評価点」を集計し、社員の働きがいをランキングにしたもの」だそうです。
「働きがい」は人によって異なりますが、みんなが認める会社がどんなものなのかやはり気になります。

セールスフォース社は、どこの口コミを見ても「働きがい」があるとあるので、一体どのようにしたらそのような組織を組成しているのか知りたいですね。
働きがいを求めるなら国際的な会社、というメッセージになりますね。国際的な会社に行くには何を学ぶか、ね、学生諸君。
東京大学など上位に限ると、日系企業は極端に評価は低いはずです。本来なら危機感が高まらないといけないはずです。
junk党首のコメント参照
む。5位の企業を退職した経験あり。卒業ですな、うん。
消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.3 兆円

業績