新着Pick
419Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
正直に言って、もう顔を見ることはできないのではないかと思っていた。いろいろな意味で、とりあえずホッとした。
人気 Picker
米国投資家からの株式売買規制リスクが払拭された時より
ジャックマーさん個人の状況で株価が10%も動くのは正直
驚き...
(蓋然性×インパクトは前者の方が大きかったかもしれ
 ないのにも関わらず)

と思ったら、元々香港株は本土資金流入で大幅上昇中で
(テンセントも上場来高値更新中)、記事内のチャートを
見ても、本ニュースの寄与度は正味2-3%程度という感じ
でしょうか(?)
久々の登場でこの騒ぎ。影響力の大きさを感じますね。
高口康太さん、的中でした。ぜひうちの記事もご覧ください。

「ジャック・マーは隠れているだけ」私が"逮捕説"に違和感をもっている理由 「消された政商」を振り返ればわかる #POL https://president.jp/articles/-/42500
しばらくVPNが使えず、NewsPicksも見れなかったが、
マーさんが公的の場にお姿を披露してよかった。
チャリティーでもいいが、ぜひもっともっとお姿を見せてもらいたい。
ほっ。それは良かった。
かの国だから、何があっても不思議ではないので。
習近平の不興をかった後で勝手に公の場には出てこないだろうから、お許しがあっての登場であると考えられます。何で手を打ったのかは知りませんが、以前にも書いているように共産党もアリババやアントを潰すインセンティブはないのでここらでピークアウトでしょう。
取り敢えず、生きて普通にお話しが出来るようなので良かったです!
かの国では、普通に話が出来ることが重要だと思われます。
米大統領交代によって米中とも穏健な方向へ進んでくれることを願います。
色々な憶測がありましたが、言い切りで言っていて思いっきり外した人はどこへ・・・ 信頼できる中国ウォッチャーの方々がセンセーショナリズムに影響されずに、淡々と現実的な可能性を分析していた。
阿里巴巴集団(アリババしゅうだん、日本語: アリババ・グループ・ホールディング、英語: Alibaba Group Holding Limited)は、中華人民共和国の情報技術 (IT)などを行う会社であり、持ち株会社。本社は浙江省杭州市。 ウィキペディア

業績