• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年1月20日(水)

note(ノート)
59
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 投資家、事業主、サラリーマン 小売→IT→金融 ・不動産

    おはようございます。
    NewsPicksではたまに毒づいたコメントをしているのですが、プロフィール画像を変更してからそういったコメントに躊躇しています。人柄が良さそうに見えてしまいますので。。。やはりダース・ベイダーのほうが良いのかも。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    小学校高学年の息子が最近私の名前でエゴサーチして、あちこちに散らばっている記事とかコメントとかを見ているようです。
    ITを使うのが普通な今時の子供らしい感じですが、そうなると社会的ポジションや専門分野からのコメントだけでなく、一人の子供の親としてのポジションも意識するようになりました。

    例えば最近だと大麻に関する記事に連続してコメントしてますが、若い人たちにとって、大麻の使用解禁が本当に良いことなのか、ひいては自分の子供に本当に勧められるのか、という視点からコメントしています。

    私の住んでいる地域は日本で一番と言っても良いほど薬物が蔓延している地域で、その気になれば正直入手も容易です。
    ラリった常習者が警察に捕まっている姿を見たのは一度や二度ではありませんし、店のトイレで注射針とかを発見したこともあります。
    またコメントの中でも触れましたが、実際にクラブで好奇心から大麻を吸って、人生を転落した人間が私の周囲にいます。

    不思議なことにNPは違法薬物に甘い側面があり、むしろ欧米では当たり前的な記事さえ見かけますが、こうした認識を本当に若い人たちに与えて良いのかどうか疑問に思っています。

    頭の硬い旧世代のおっさんと言われても構わないので、次を担う世代に悪い影響を与えるアップデートにはNoと言っていきたいと思うのです。

    【今日の歴史】
    1942年の今日ベルリンのヴァンゼー湖畔にある邸宅でゲシュタポのハインリヒ・ミュラー局長以下15名のナチス高官がユダヤ人問題についての会合を行った。
    この場で決められた方針をヴァンゼープロトコルといい、ユダヤ人絶滅政策ホロコーストはここからはじまったとされている。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    佐藤裕幸さんの(プロレスの)「選手名をコールしながら手拍子できる入場テーマ曲ベスト6」を、いつジックリ聴いてみようか考えています。

    連日の熱いコメントに、プロレスは幼少に馬場だ猪木だとテレビを観て騒いでいた記憶しかない私ですが、音楽は好きなので興味津々です。

    そして最後に調子に乗ってしまったとコメントされていますが、これは冗談ではなく昨日私は「調子にのっちゃって」という曲をずっと聴いていました。

    藤井 風さんという方でお気に入りです。長身で甘いマスクな割に、自作の歌詞には「ワシ」などと使っていたりギャップが面白いです。

    ユーチューブの動画では、リクエスト曲をキーボードで弾きつつ歌っていくという楽しい事をされています。これは私もやってみたい!岡山県の方のようで、方言を交えてのおしゃべりも楽しいですね。新年のアップで書初めなどもされております。

    https://youtu.be/XVvls-RLJDc

    ダラダラとした空気が好きです。ミュージシャンらしくて良いよなと痛感します。私は音楽の世界にいる時期が長かった為、結局一番親しみがあるのだろうなと思います。肌に馴染んでいるというのでしょうか。

    またまた朝から失礼しました。

    それでは今日も皆さんにとって良き一日となりますように。今朝も冷えましたが、おやつタイムでホッコリと温まってくださいね^_^

    追記:金子 堅さん、お誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように☆


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    昨日のプロレスに関する話に乗っていただき,ありがとうございます.
    Sato Jun さん,西加奈子さんのインタビュー記事,アクセスして読ませていただきました.

    プロレスと格闘技は個人的には全く別のものとして見ていて,格闘技もかなり好きです.
    山本“KID”徳郁氏がアマレスの大会に出た時には駒沢体育館まで観に行きました.腕を脱臼する瞬間がえげつなかったですし,吉田沙保里氏が“霊長類女子最強”は間違いないと感じました.

    それでもプロレスが本気で好きだと言える最大の要因の一つに“入場テーマ曲”があります.
    随分前ですが,“PRIDE 男祭り”をさいたまスーパーアリーナに観戦した時,“入場テーマ曲”の選曲がイマイチでした.
    煽りVTRは作り込むのですが,選手入場時に選手の名前をコールしながら手拍子をして盛り上がる曲が少ないのです.
    その点プロレスの入場曲は,本当によく選曲されています.

    僕個人が好きな「選手名をコールしながら手拍子できる入場テーマ曲ベスト6」です.
    アントニオ猪木:「炎のファイター〜INOKI BOM-BA-YE〜」
    https://youtu.be/BvmqYM1xpZA
    ジャンボ鶴田:「J のテーマ」
    https://youtu.be/ue4h3mGtPaU
    長州力:「パワーホール」
    https://youtu.be/kEnaXHNcY9A
    三沢光晴:「スパルタン X」
    https://youtu.be/yzbKJQQF29Y
    橋本真也:「爆勝宣言」
    https://youtu.be/PaQx2R9fqVc
    内藤哲也:「STARDUST」
    https://youtu.be/fmj_dPg1YNc
    本当は“ベスト5”にしたかったのですが,この6曲だけはどうしても篩にかけられませんでした.

    長州選手の「パワーホール」以外は,イントロを少し聴いてからコールに入っていく感じが好きです.
    鶴田選手の「J のテーマ」は「ツールッタ,オーッ!」と鶴田選手の試合中にする「オーッ!」が入るところが一体感を増します.
    そして,昨年のプロレス大賞“MVP”の内藤選手の「STARDUST」は,会場全体が手拍子とともに“内藤コール”をしたくなる曲のテンポです.

    ごめんなさい,完全に調子に乗りました.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか