• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

Cruise and GM team up with Microsoft to commercialize self-driving vehicles

www.getcruise.com
1
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 京都大学大学院 特任准教授

    これは強力なタッグ、奇しくもCESのスポンサーと、出展者。
    ロボットタクシーが更に近づいてきました。時価総額3兆円。陣営がWaymo, Aurora+Aamazon, GM+Microsoft, Teslaと狭まりつつありますね。少し噂に出たApple carはクラウドは内製のままいくのか、どこかと組むのか注目が集まります。

    以下抜粋を自動翻訳:
    クルーズとゼネラルモーターズは火曜日、自己運転車の商用化を加速させるために、マイクロソフトと長期的な戦略的関係を結んだと発表した。両社は、ソフトウェアおよびハードウェアエンジニアリングの卓越性、クラウドコンピューティング能力、製造ノウハウ、パートナーエコシステムを結集して、交通機関を変革し、誰もがより安全で、より清潔で、よりアクセスしやすい世界を実現します。

    クルーズは、自動運転車のためのクラウドコンピューティングの可能性を解き放つために、マイクロソフトのクラウドおよびエッジコンピューティングプラットフォームであるAzureを活用し、独自の自律走行車ソリューションを大規模に商業化していきます。また、マイクロソフトはクルーズの優先クラウドプロバイダーとして、クルーズの深い業界の専門知識を活用し、Azureへの継続的な投資を通じて、顧客主導型の製品イノベーションを強化し、世界中の運送会社にサービスを提供していきます。

    マイクロソフトは、ゼネラルモーターズ、ホンダ、機関投資家とともに、クルーズへの20億ドル以上の新規株式投資を行い、クルーズの資金調達後の評価額は300億ドルに達します。

    "GMの会長兼CEOであるメアリー・バーラ氏は、"衝突ゼロ、排出ゼロ、渋滞ゼロの未来の世界に向けて推進していく上で、マイクロソフトがチームに加わることは素晴らしいことです。"マイクロソフトは、クルーズの全電動自動運転車の商業化を加速させ、2025年までに世界で30台の新しい電気自動車を発売し、成長を促進するための新しいビジネスやサービスを創出する中で、GMがクラウドコンピューティングのさらなるメリットを実現するのを支援してくれるでしょう "と述べています。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか