98Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これも「鼻マスク受験」と全く同じ構造。

単純に「その場のルールには従いましょう」という話。

ルールが気に入らないなら「その場に参加しない」もしくは「事前に相談・交渉」の二択。

マスクの適否、個人の主義主張は全く無関係。

「どちらが正しいのか」という話とも全く違う。
人気 Picker
この人物は、「集団免疫戦略」で知られるスウェーデンの政治、社会についての研究者であり、最近もスウェーデンの集団免疫戦略についての研究を発表しています。
http://aspos.web.fc2.com/2020110708flyer.pdf
 また、最近は「マスク問題評論家」を名乗り、日本社会でのマスク着用「強要」に反対する論陣を繰り広げているようです。
http://agora-web.jp/archives/2049832.html
昨年9月の件ですが「大阪府警は19日、乗客だった私立大学非常勤職員の男性(34)を威力業務妨害と傷害などの疑いで逮捕した」とのこと。
マスク非着用がどの犯罪の構成要件に当たるのか当たらないのか、この記事からはちょっと判断がつきませんでしたが、何れにしても悪質な場合は逮捕される流れになりそうですね...
威力業務妨害での逮捕です。航空機内で機長の指示に従わないのは安全上の問題であるので、そのあたりを取り締まる法律はないのでしょうか?