今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
デジタル課税の問題と言い、この豪州の件といい、トランプ政権は終わりになって一気にGAFA保護に走っているな。社会的に影響力を持ち、安全保障上の問題すら関わるようになったメガIT企業をどう規制するのかというのは、これから国際的に合意を作らなければいけないのに…。
オーストラリアの方策は、個人的には理解に苦しみます。

米国側が指摘するように、これは純然たる「私企業間」の問題でしょう。

記事の使用を止めたいのであれば、メディア側がFBやグーグルに使用しないよう求めればいいだけのこと。
不正に引用したら著作権侵害等で訴えればいいのです。

双方が歩み寄って「一定額の使用料を支払って引用する」という交渉が成立すれば、その契約を履行するだけのことです。

FBとグーグルがメディアに対して「優越的地位」にあるとも思えませんし、国家が介入するのはいかがなものでしょう?

メディア側のロビー活動の結果だと推測しているのですが…。
オーストラリアの決定に米国政府が撤回を求めたとのこと。
「豪政府の法案によると、フェイスブックとグーグルが豪メディア側に支払う料金の交渉で合意できない場合、政府が任命する調停人が決定する。」
本件による、両国の関係性の変化も気になるところです。
....内政干渉じゃないの?

業績

Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
179 兆円

業績