新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ユーベについでインテルも一新ですか。過渡期を抜け出せずに苦しんできたセリエも、少しずつ未来への力強い歩みに変わってきた流れを感じます。
個人的には、長年に渡って胸スポンサーを務めてきた「Pirelli」に代わって、中国の「恒大集団」がメインスポンサーになることも気になります。イタリアサッカーはどうなりますか。
胸スポンサーについては昨年記事が出てましたね。親会社の蘇寧グループではないEvergrande(恒大集団)が、これまでPirelliが支払っていた€12m/年の倍以上の金額を支払うのではとのこと。これはしっかりクラブ価値を上げられたという意味で若きオーナーは嬉しいでしょう。

それにしても中国のコングロマリットの蘇寧グループが買収してから5年、いよいよクラブ名にエンブレム名まで変更ですか。ファンがついてくると良いですが。

https://www.sportspromedia.com/news/inter-milan-suning-sponsor-worth-pirelli-samsung-evergrande
インテルがクラブ名称を「Football Club Internazionale Milano」から「Inter Milan」に変更、さらにロゴも変更になるとのこと。そして、胸のスポンサーも「Pirelli」から「恒大集団」に変わるようです。これだけ伝統のあるクラブチームなので一定の反発はありそう。
恒大集団に関しては数年前からインテルのスポンサーに興味を示しているとの報道がありましたが、ついに胸のスポンサーになるようです。
こちらの記事で紹介したカーディフの失敗事例のようにならない事を願うばかりです。

https://newspicks.com/news/1570303

歴史が長く、ファンからの愛着も強いだけに、合理的なストーリー(ここは比較的説明しやすい)だけじゃなく、感情的な納得や共感をどう生み出せるかでしょうね。そして、勝利を通じて正当性を担保する必要性も。これが難しい!
ユベントスに習ってインテルもリブランディング。今はスポーツにとっても大きな変革の時。このような動きがトレンドになるかもしれない。
インテル(英語: Intel Corporation)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く半導体素子メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
24.7 兆円

業績