今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
30Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
大学入試センターの発表が出ましたが、
・この受験生は40歳代である。
・注意を受けた際、スマートフォンを取り出して、監督者の撮影を始めた(試験中にスマートフォンを取り出すこと、使用することは、不正行為に当たると明記されています)。
・健康不調者用に確保してある他の教室に移動して受験するように指示されても従わなかった。
・注意を受けると、周囲に向けて咳をし始めた。
・最終的にはトイレに駆け込んで閉じこもってしまった。
等、他の受験者への影響があることも考慮しての判断だたっとのことです。
人気 Picker
飛行機(ピーチ)のマスク騒ぎの男性と同じパターンです。

マスク非着用が問題なのではなく、再三に渡る注意を聞かず、別室受験の提案も拒否。挙句に部屋で暴れたり、試験官をスマホで撮影したり、最後はトイレに籠って強制退去とかなり悪質。

強制退去させられて当然だと思います。このニュースを断片的に取り上げて入試センターを批判することは間違いです。
40代で大学受験するのは素敵。何か学びたいものがあるのでしょうか?しかし、この記事が事実で有れば、やっていることは大人気ない。試験官の言うことを聞かないこの受験生に対して、周りの受験生は恐怖を感じたのでは。残念です。
これが事実だったとすると最初に出た記事の悪意を感じる。記事の出元を明らかにして厳正に対処して欲しい。
試験妨害に近いですね。この人と同室だった他の受験生の皆さんに同情します。