新着Pick
127Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
SPARXの阿部社長と対談させていただきました。

長期的な視点や会社の本質を見抜く力を身につけるべきだと再認識しました。
人気 Picker
『NewsPicks Brand Book ニューノーマル時代にお金を育てる』に掲載された対談記事の一部を抜粋し、チョイ見せいたします!

景気や物価の動向にも詳しい経済アナリストの森永康平氏と、投資家でスパークス・グループ社長の阿部修平氏の対談企画。

何もしないと中流からふるい落とされてしまう、変化し続ける時代を生き抜く方法について語り合っていただきました。
全体としては物価下落が進む一方、最低限の生活コストは逆に上昇するという歪んだ物価動向がすすむなか、コロナ禍とそれに対する緊急事態宣言等の諸対応によって、日本においても社会の分断が進んでいるという分析は説得力があり、改めて現在の状況に強い危機感を覚えました。
この連載について
森永製菓株式会社(もりながせいか、Morinaga & Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の大手菓子製造業者。森永乳業とは兄弟会社の関係で、同一敷地に本社を構えておりモリナガグループを形成している。コーポレートメッセージは「おいしく たのしく すこやかに」。 ウィキペディア
時価総額
2,111 億円

業績