• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年1月18日(月)

note(ノート)
65
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    テレワークの時は大抵は喫茶店やコワーキングスペースなどにいることが多いのですが、今日は一日自宅で仕事でした。
    明日は外部に出す押印する書類があるのでオフィスに出社。
    別に判子が悪いわけじゃないのでしょうが、このためだけにと思うとアホらしくなってきますね。
    緊急事態宣言で、2度目の日本あるあるを味わっています。

    【今日の歴史】
    1586年の今日飛騨の戦国大名内ヶ島氏が新年の宴会をしている中天正大地震が起こり居城帰雲城が倒壊。
    一族郎党500人が全員死亡し、内ヶ島氏は滅亡した。
    内ヶ島氏は小勢力ながら豊臣秀吉から本領安堵の確約を得て戦国時代を生き抜いたと思われた矢先の出来事だった。


  • Business Design firm funique LLC Founder & Business Designer

    おはようございます。

    起業して3年目に突入した自分へのご褒美に万年筆を購入しました。

    人生で一度は使ってみたいと常々思っていました。

    自分の仕事スタイルはとにかくアイデアを出すことなので、紙とペンがないと成り立たない訳で。資料はデジタル化しましたが、やっぱフリーハンドで書ける紙とペンが自分には最適だなと改めて感じたのです。

    コロナ禍ですが文具店でさまざまな万年筆を試し書きさせていただき、元々大好きだったファーバーカステルに決めました。

    もうね、書き味がボールペンやサインペンと全く違うのです!こんな衝撃的な違いはバルミューダのトースターでパンを焼いて食べた時以来。
    今は好きすぎてどんなつまらないことも紙に書くようになりました。

    万年筆なんてデジタル時代には不要でしょ、なんて声はよくわかりますが、これはレコードみたいなもの。不要かどうかより好きかどうか。インクはすぐ切れるしペン先のメンテもいるし、描かないとさぐ乾くし面倒臭いのは当然。ただそれが愛着と捉えるか面倒と捉えるか。その違いですね。

    やはり仕事のお気に入りのアイテムを見つけるのはモチベーションアップに繋がります。

    さあ今日もアイデア出すぞー!


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    昨日,一昨日は共通テストでしたね.
    僕が昨年まで担任をしていたクラスの生徒さんは19名でしたが,そのうちの5名が受験をしていました.5名中4名は,合格した大学はあったのですが,納得できなかったこともあり,浪人をして再チャレンジをしました.

    共通テスト前日にメールをしました.プレッシャーをかけてはいけないと思いこみ,「頑張れ」とは言えずに,「祈ってます」という言葉になってしまいました.果たして良かったのでしょうか?

    前回投稿した note に引き続き,「“つながる”,そして“広がる”ということ」というテーマで note を投稿してみました.またお時間があれば読んでもらえると嬉しいです.
    https://note.com/hiro310extreme/n/nc144332993e7

    『シン・ニホン』アンバサダー第4期生の募集が本日締め切りとなりますので,宜しくお願いいたします.
    https://shinnihon-ambassadors-4th.studio.site/?fbclid=IwAR0bVUhinAkR7XVvOU4VIwgClEm87o5XRFQPx1aMTatmg5UDgXVN5sjJARg

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか