614Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
価値が上がろうが下がろうが
私は、非中央集権で頑張ってほしい!
人気 Picker
確かに共同幻想を破壊しかねない『規制』のリスクは常にある。ただBTCについては既に一国の規制で価値をゼロにする様なレベルは超えた様な気がするけど。
最大のリスクは、商売敵は通貨発行権を独占する中央銀行だということです。リブラのように本当にドルに取って変わる可能性出始めたら、潰されます。そうでない限りにおいては、まあ、泳がせておく、といったところだと思います。
それはその通りなのだが、それを言ったら株も同じ
なので、もう少し価値落下のシナリオを解説して
貰いたい。

ここで言われているのは、新技術の開発、規制
と言う事で有る。

私が心配なのは、なんらかの方法で、信頼性が
失われる?即ち盗まれる様な技術が出て来ると、
下落する可能性はある。

新たなコインや、規制は既に株主が多くいる事から、
シナリオとしては弱い様に思う。

アナリストも、わからないので、伏線を張っている
と言う印象である。投機をやる人は、自己責任で、
と言う事だと思う。
大昔にイギリスが法定通貨意外の使用を禁止した歴史があったようにも。軍と徴税権を持つ国ってなんだかんだで凄い存在‥。とはいえテクノ時代にどうなるかは未知数。
ほどほどが一番ですね。
考察が浅すぎる。
だからUBSはいつまで経っても二流なんですよ。
「規制からの脅威や中央銀行が発行するデジタル通貨との競合によって、現在多く取引されている仮想通貨の価値が最終的にゼロになる可能性を指摘した。」
週末はゴールドマンが仮想通貨投資への参入を探っているとも報じられていました。まだまだ今後新規で参入するところも出てきそうではあります。
【ゴールドマン、暗号資産投資への参入探る-コインデスク】
https://newspicks.com/news/5542642
そんなこと分かってみんな投機を楽しんでるんだよな。
数日であんなに価値が変わるものが決済に使いやすいとも思えないし、使えるようにしても使う人は少ない。
400万で1ビットコイン買って1ヶ月後に100万円になってたらそんなお金もちたくないですよね。

価値0円にならないにしても、需要がなくて価値が暴落するのはありえると思う。
凄まじいポジショントークに感じるw 裏で勝ってたりしてw
そりゃ長期的に考えれば、ビットコインを含む仮想通貨の価値がゼロになる可能性はあります。
ですが、その長期ってどれくらいの長期なのでしょうか。

少なくとも、外銀が仮想通貨(主にビットコイン)に参入してくる時点で、その心配はないかと思います。

仮想通貨に永遠と価値を抱く人間が多いなら、価値自体はあるのでゼロになることはありません。が、一切の価値を見出さないのであれば、当たり前にゴミのような存在になりますよね。
> より優れたバージョンが発行されたり規制の変更がセンチメントを悪化させた時に、仮想通貨の価値がゼロになることを妨げるものはほぼ皆無
それ、別に株でもコモディティでも、なんならドルや円でも同じこと言えない?