新着Pick
388Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ややりたいことだけで仕事ができる人は少数です。人や組織と関われば、やりたくない仕事も含めてやることが仕事です。諦めて行くしかないと思ってます。細々したことも含めてやりたくないことが多いなら潮時かもしれません。

いちいち仕事で追い詰められないように、いくつかのコミュニティを使い分けることも心の平穏に効果があります。
人気 Picker
仕事始めてもうすぐ30年目ですけど、いまだに朝会社行きたくなくてウジウジしてますよ笑。
仕事は辛いこともあって、しんどい事もあって、だからこそそれを乗り越えた時の喜びがある。
スポーツ選手だって、試合で輝くのはほんの一瞬で、ほとんどが辛い練習に明け暮れてるわけで。
そんな毎日を、他人事にせず、自分ごととして消化できるようになるってことも、大切なスキルじゃないですかね。
ワタシもですよ。でも、それは「普通」じゃないですかね。やりがいがあってエンゲージしている状態でも、ストレスやフラストレーションはあるし。だから面白いとも言えますよね。むしろ「仕事してる」って証拠じゃないですか。行きたくないのは。今日の仕事に行きたいか行きたくないかよりも、キャリアは全体感を持って俯瞰的に考えればいいですよね。
人間関係の悩みがトップですか。。。私の場合は(勇気が要りましたが)腹を割って話すことで解決するか、それを上回るやり甲斐のある仕事を見つけることで人間関係は悩みではなくなりました。
当然あると思います。仕事は「楽しい」ですが、「楽(らく)」ではないので、いくら楽しくても、行きたくないこともあります。

それは自然で、本当に、それを感じていないとすれば、何か違う感覚が麻痺しているのではないかと心配です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません