今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
138Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「モーニング(サービス)」で感染。そりゃ、ありえますよね。
どこの国でも同じでしょうが、原理原則を伝えることが難しいのが難点。

むかしむかしの高校保健体育の授業、教科書には「性病は不純異性交遊で感染し」と書いてありましたが、先生は「不純でなくても、純愛でもうつります」と身も蓋もなく、原理原則を教えてくれました。

これぐらいインパクトある表現はないかなあ。
人気 Picker
モーニングって、さすがにネタだろ笑
朝だから大丈夫だと思うわけ…ないよね?20時以降って区切るやり方を遠回しに批判したいだけだよね?

追記
20時で区切る政策を遠回しに批判したいためにあえてモーニングを強調して言っている記事だと思っていたが、コメント欄を見ると自分が全然知らない世界(モーニングで高齢者が感染してる)が結構本当に多くて、原因分析をしたら「モーニングで感染」になるのか。優雅だな…。「感染を拡げているのは無責任な若者」という印象を植え付け批判するだけの記事よりリアルを伝える良い記事かもしれないとさえ思うようになりました。勉強になります。
昼間のスターバックスも、地元の主婦などが、マスクもせず大声で歓談しています。

それが「営業可能」で、8時以降の飲食店が「営業不可」であることは、納得できない人が多いのではないでしょうか?

時間帯には関係なく、食事の形態で営業を制限しないと、完全に頭隠して尻隠さず状態の対応のようにみえます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
喋るために外出してたら、収まるものも収まらんよ。
この状況を打破したいなら、したいことを我慢して、すべきことをすること。
それ以外にない。
愛知県、それも名古屋で感染が多く、その理由がモーニングというのは土地ならではというか、土地柄が出たなと思いました。
夜を規制すると朝が残るのか。
もうさ、この言葉しか思い当たらないよ。

Back off!