93Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
20代362人、 30代315人と依然としてかなりの数を占めています。さらに65歳以上が250人という数も心配です。正月の会食や帰省をきっかけにした感染が続いています。昨晩段階で、入院調整中の方は7,531人と過去最多になっています。

今週あたりから緊急事態宣言の効果が出てくるかどうか、この先2~3週間がホントの意味での我慢のしどころだと思います。
数字を拾って貰えない60歳〜64歳に該当する人は、これを読んで疎外感を味わっていると思うのですが…

『20代が362人、30代が315人、40代が258人、50代が213人、65歳以上が250人となっています。』

45歳を超えると、身体のコンディションは個体差がかなり激しくなると思います。
→同窓会で、学生時代の面影がなくなる人が出てくるのも概ね45歳以上です
だから、45歳以上の人は、基礎疾患がある人、生活習慣病の人、肥満の人は、年齢よりも個体差を考えて、自己防衛した方が良いということかな…
今日もコロナ禍で入院先が見つからない、、社会的入院なんてなおさら受け取ってくれない、、介護疲れの家庭も増えている、、医療崩壊どころか日本崩壊の波を実感しています...
ワクチン、全世界では既に4200万人に接種され、米国は既に1400万人、最初はもたついたけど、今では1日平均90万人まできた。本当に世界中の多くの国で接種が始まってるのに日本は… 本当にオリンピックやる気あるのか??


https://www.bloomberg.com/graphics/covid-vaccine-tracker-global-distribution/
「年末年始休暇の14日後」が今日まで。
明日からは、たぶん増えるのだろうと思っています。
しっかり備えましょう。
陽性率は12.5%とピークよりは下がっている
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-rate/
少しずつでも数字が下がってくれれば安心ですが、今後どうなるのでしょうか。
見守るしかないですかね。
首相があんなバカと会っているような危機感のなさだと緊急事態宣言が3ヶ月続いても全然不思議ではない。

慈恵医大をコロナ専門病院にすれば良い。

新規陽性者数を減らす以外に解決方法はない。覚悟決めないとだめだ。