今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
43Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
誤解を恐れずに言うと、石川佳純選手のためにも東京五輪は開催して欲しい、と、思う。
人気 Picker
日々進化している伊藤選手。更に今回非常に好調だったと思う。その伊藤を破った石川選手。成熟している域に達している様子。
しかし、日本のトップ層の選手はみな強い。その人調子で誰が買ってもおかしくない。トップ層の差の少なさは中国選手も同じ。ランキングもころころ変わる。
ということは、オリンピック(やるとして)時点で好調なのは既に決まった選抜選手であるとは決まっていないことを指す。
そんなことを言っても始まらない。今後も頂点を目指して研鑽してほしい。
卓球はメンタルのスポーツということがよくわかった試合。チャレンジする気持ち、向かっていく気持ちが終始途切れなかった事で、徐々に伊藤選手を追い詰めていった。伊藤選手としてはいつの間にか負けていたという感覚ではないか。石川選手の見事な逆転勝利でした。
素晴らしい試合。久しぶりに感動しました。
年上で先輩なのに「胸を借りるつもりで」というチャレンジャーの気持ちで立ち向かったそうです。劣勢になった時にも決して弱気にならず、毎日毎日自分を信じて練習を積み重ねたことを思い出して。
インタビューで、若手が台頭する中でどう思うかと聞かれ涙ぐんでました。きっと辛く悔しい想いを何度も経験してきたに違いありません。
前評判や実力では伊藤選手がやや優勢だったかもしれませんが、今日は集中力がほんのちょっとだけ上回ったのでしょう。
今日のヒロイン、石川選手に心からエールを送りたい。