新着Pick
35Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
本日、カウンセリングを担当しているお子さんも受験予定です。
精一杯、力を発揮できることを願っております。

感染拡大の中、予定通り行えるよう、準備・運営・感染防止に努めてこられた方々には感謝しかありません。本当にありがとうございます。

先行き不安の多いコロナ禍のご時世で、
「今年の受験は大丈夫なのだろうか、、」など、
受験を控えたお子さんや、支援するご家族の皆さんのストレスはとても大きなものとなっております。

【予定通り行われる】
という安心感はとても大きいでしょう。
実際にカウンセリングを担当している受験生も
「予定通り試験があるようでよかった、、」と胸をなでおろしていました。

天候不良や体調不良の方向けに、今年は追試験の許容範囲は広がっております。ご不安な方は大学入試センターHPをご覧ください。

以下、大学入試センターHP
https://www.dnc.ac.jp/kyotsu/
人気 Picker
今年の受験生は、ただでさえセンターから共通テストに変わるだけでも大変だったのに、コロナショックも重なり、本当に大変だと思います。
恐らく地方から首都圏大学への出願も減るんでしょうね。
こんなことアメリカやヨーロッパでしたらとんでもないです。今年はテストはオプショナルかオンラインが多い中、数万人も大きな会場に何時間もなんて考えられない、ということを誰も疑問に思っていない日本も日本の新聞もすごい。さすがテスト至上主義。ただ驚嘆。
コロナ禍で、DX後進国の日本が遂に変わり始めている今、「大人数を大会場に集めて共通テスト」なんて時代遅れなこと、なぜまだやる?アメリカなんかはかなり昔から、TOEFL、SAT、GMAT、GREなどが、全国各地にて通年でコンピューター対応試験受けられるから、日本も余裕でできるはずだが???
今日は大学入学共通テストの2日目。理科と数学の試験が行われます。
天気の影響で再試験が決まったところや、停電により英語のリスニングが中断した会場もあったようです。
受験生の皆さま、頑張ってくださいませ!
軽くやってみるか
がんばれ!!
ちょっとどんな問題か見てみよう。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア