新着Pick
1701Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この方の本質はここ!笑 雪かきを楽しめる人生は豊かだと思う。

【そして自分でも驚いたのは、頼まれて手伝った雪かきが、本当に楽しかったことです。どうやら、成果がわかりやすく見えるのが性に合っているようです。
やってもやってもまた雪が降るのですが(笑)、私にとっては「雪かきをしてもまた降る」という自然の変化そのものがおもしろい。雪が溶けるのを見ているだけで楽しいですし、毎日、自然と対話をしている感覚がある。
とても印象的な締めくくり。
"何をするにしても、誰かの役に立つことをしたいと思っています"
人は満ち足りると貢献したくなる。承認欲求が満たされて、物差しが本来の自分自身になるのでしょう
「FIRE(経済的独立)」の実践者、穂高唯希さんに半年ぶりにお話を伺いました。目下、世界的な株高が進んでいますが、それに一喜一憂せずにやるべきことを淡々と続けていく大切さを教えてくれます。「現在の生活」についても、余韻がある文章で綴られています。
さりげない投資というのでしょうか、淡々とした投資というのでしょうか。ガツガツしておられないところが爽やかですね。

欲を出しすぎると、投資は投機になってしまい、ギャンブルになってしまいます。
私にはこの若さで、このような選択は出来ないと思うし、やらないとは思いますが、心身ともに健康であることは、凄く大事なことだと思います。

お金がないと楽しくない生活スタイルが身につく前にリタイヤしてしまうのも一つの選択肢なんですね。

ただ、お金との付き合い方が投資だけだと見えてこないものが世の中にはあまりにも多いです。それらと無縁に一生を過ごせるならば有りなのかな。