今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
95Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ライフル協会でご飯食べてる人もいるから軽はずみなことを言いたくはないが、それでも早くなくなればいいのにと思う団体のひとつ。
人気 Picker
最強のロビイング団体と言われたNRAだが、内部の腐敗で自壊。ただ、先日の議事堂占拠事件に見られるように、アメリカにおける銃規制反対はNRAのおかげというよりは、広く浸透したイデオロギーなので、NRAがなくなっても規制が進むとは思えないが。
ニューヨークの方が大口の寄付を集めやすいのかと思いますが、州当局の態度が厳しいニューヨークよりも、歓迎のテキサスへ。
アメリカ保守派の本音と建前を象徴する団体ですね。
テキサス州は銃規制に甘い州ですが、最近、リベラル勢力が強くなっています。
リベラルに偏ったニューヨーク州ではあるけれど多種多様な政治団体が存在します。むしろ、テキサス州は動きがある州なので、必ずしも安泰な地とは言えないのでは?

あっ、この団体はあくまでも慈善団体でした。
実態は、政治団体ですが。
【国際】NRAはある意味でアメリカにおける反社会的勢力ともいうべき圧力団体。
全米ライフル協会(NRA)が、テキサス州ダラスの破産裁判所に連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表しているようです。
資金流用が問題になっていたようです