新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
【国際】NRAはある意味でアメリカにおける反社会的勢力ともいうべき圧力団体。
人気 Picker
最強のロビイング団体と言われたNRAだが、内部の腐敗で自壊。ただ、先日の議事堂占拠事件に見られるように、アメリカにおける銃規制反対はNRAのおかげというよりは、広く浸透したイデオロギーなので、NRAがなくなっても規制が進むとは思えないが。
ニューヨークの方が大口の寄付を集めやすいのかと思いますが、州当局の態度が厳しいニューヨークよりも、歓迎のテキサスへ。
アメリカ保守派の本音と建前を象徴する団体ですね。
テキサス州は銃規制に甘い州ですが、最近、リベラル勢力が強くなっています。
リベラルに偏ったニューヨーク州ではあるけれど多種多様な政治団体が存在します。むしろ、テキサス州は動きがある州なので、必ずしも安泰な地とは言えないのでは?

あっ、この団体はあくまでも慈善団体でした。
実態は、政治団体ですが。
アメリカ悪の枢軸の一味全米ライフル協会。子供が死のうが、マイノリティが死のうが、銃規制には反対。銃による死亡のデータを収集することにすら反対する。憲法修正2条を原理主義のように守る銃なしではなにも出来ない腰抜けLoserの集まり。
全米ライフル協会(NRA)が、テキサス州ダラスの破産裁判所に連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表しているようです。
資金流用が問題になっていたようです