今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
106Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
引用
古い世界にだけ意識を置いていると、どこから現実との折り合いがつかなくなっていってしまうから、少し気をつけたほうがいい。

明治20年になってもまだ髷を結ってた人と同じである。
人気 Picker
コンサート1つとっても、会場でスタッフが当たり前に配っていた紙のプログラムは、QRコードを掲示してスマホで読み取ってもらうようになりました。チケット半券も自分でもぎるようになりました。終演後のサイン会や握手会なんてもってのほか。

今考えると人との間接接触って気付かない所にかなりあったんだなあと。見えなかったものが見えてきた1年でしたね。
変化を楽しんで進化する。

細部の小さな変化、劇的に大きな変化、どんな変化も楽しむ。

変わってしまうから、今が過去になり、そして懐かしいものになる。

同時に、確実に新しい未来がやってくる。未知なことがたくさんあるからって、不安になる必要はない。

どうなるかわからない、そんな時代を面白くできるのは、我々一人ひとりだ。
堀井先輩のコラム。

[緊急時向けの措置が取られた場合、緊急性がなくなったときに、それがもとに戻るかというと、ほぼ戻らない。それは歴史を見ればよくわかる。]
コロナ後に戻したいもの(楽しい密)、戻さなくていいもの(デジタル教育やテレワーク)をいま意識して切り分けておきたい。欲しいものが戻らず、必要なものが元に戻ったりしかねない。

堀井さんは、M−1マヂカルラブリー優勝が映し出すのは、われわれの意識の変化だと説く。その後噴出したのは「世界の変容を許すか許さないか」という議論だという。
御意。許さなければ前に進めない。(あれは漫才だ!)けれど、コロナ前に戻したいものもある。その見極めもまたぼくたちに問われている。
ちょっとノスタルジーを感じる文章。それでも世界は変わっていく....そうですね。変わっていく。実はウイルスが遺伝子を変化させることなんて取るに足らないことだと感じるくらい、この世界は絶えず変わって言っていると思うし、それに順応して受け流しつつ楽しみつつ生きてゆくしかないなと思っています。
とりあえず婦人科健診の結果が精密検査だったので、再検査に行ってきますw
変化の時代に生きてるのだな、と思えた。
自分は比較的、変化を許容して生きてるけど、抗えない変化に耐えられない人もいることは理解したいものだ。一緒に日暮れを見てあげる心の広さを持てるのか、わからないけど。頑なに日暮れに文句する人も多そうだが。。。
残念ながら、米国はかなり変わると思いますが、日本は、細かな部分を除けば、ほとんど変わることはないと思います。

ここに書かれていることは「細かなこと」であり、決定的なことではないと思いませんか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
国内最大のテーマパークである東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを運営。ランドとシー両パークの刷新や拡張のための開発投資を継続。新エリア開発などリゾート全体の価値向上に取り組む。
時価総額
8.88 兆円

業績

Disney operates in three global business segments: entertainment, sports, and experiences.
時価総額
29.1 兆円

業績