今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
127Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
変異株の拡大は世界に及んでおります。
感染力が2倍強い事が研究から示されていますが、やれる事はこれまで通り、接触感染対策、飛沫感染対策の徹底です。マスクの装着、手指消毒、3密の回避で感染拡大を防ぎましょう。

ウイルスは常に変化を続けており、日本では日本の変異、イギリスではイギリスの変異が起きて拡大しています。コロナウイルスはこれまで通りコロナウイルスであり、過剰な不安を持つ必要はありませんし、もちろん楽観視してもいけません。

正しくウイルスの特徴を理解して、考えて行動する事が重要です。政府が20時までといったから、20時前に飲もうという様な安直な考えではなく、20時前後で感染性は変わらないから、やめておこうと考える事が重要です。
アメリカで変異株が最初に発見されたのは渡航経験のない人だったので、既に市中感染が広がっていると見られていたが、どうやら相当広がりがありそうだな…。もうアメリカはワクチンしか解決方法がないのだろうが、ワクチンは在庫が尽きた状態。バイデン政権もしんどいスタート。
南アフリカ変異株用のワクチン開発も始まったそうです
https://twitter.com/tnewtondunn/status/1350157737154539520?s=19
CDCは、英国で検出された感染力が強い新型コロナウイルスの変異種が3月までに米国内で感染の主流になるとの見方を示しています。
現在あるワクチンがどのくらい効いて、効かない前提だった場合は新たなワクチンの準備に入るのだろうか?
変異種×
変異株⚪︎

マスコミや通信社は誤った呼称を拡めるのは最低でも止めて欲しい。
「変異種」は間違い 正しくは「変異株」

ウイルスが変異するのは日常茶飯事なのでマスコミに踊らされない様に

新型コロナウイルスのゲノム系統図
https://nextstrain.org/ncov/global