今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
26Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あの中途半端な参戦なら、やめるべき。過去の栄光にしがみつくと、痛い目にあう。
1971年と73年モデルのアルファのGTV。見せる(魅せる)為のクルマかもしれませんがエグゾーストノートと赤のイタリアンボディ、大人のクルマです。(今でも欲しいです)FIA主催、フォーミュラワンでのここ近年の成績は芳しくないのですが昨年のイタリア、モンツァサーキットで開催されたイタリアGP時はキミ・ライコネンがいい走りを見せてくれましたが13位、年間獲得ポイントも僅か8でした。エンジンはフェラーリが供給していて、確かに直線は速いのですが、コーナーになるとパフォーマンスに欠けるような気がします。F-1をはじめモータースポーツはサーキットに行くと誰でも間違いなくパドックから聴こえてくるサウンドやメカニック、プリンシパルとレーサーの佇まいはカッコいい!と思うのと何よりもメインスタンドのストレートを最終コーナーから時速330キロで通過する時は来て良かったと思いますし、年々この走りをいつまで観れるのかなと思うと寂しさで溢れます。アルファについてはまだ確定ではありませんが、ホンダは正式に今年でコンストラクターとして、レッドブル、アルファタウリとのパートナーシップを解消して撤退が決定しています。今年10月開催の日本グランプリはもしかしたらアルファロメオのみならず他のコンストラクターも撤退するかもしれませんが、家族で大好きなホンダを応援したいですし、カーボンフリー等の動きはありますが、モータースポーツは陰ながら応援していきたいです。
アルファロメオもF1撤退の可能性。ホンダは今シーズンを持って撤退をすでに発表済み。メルセデスも撤退の噂が絶えなかったりとF1の大きな転換期が近づいてきているのかもしれない。