新着Pick
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
未だにこういう確認取らないといけないのって、大変というか、本質的じゃないですよね。そもそもSHARP以外にも英字のプリントしてあるマスクありますし、ペンや消しゴムにも文字入っていることありますし、対応してもしきれません。

中舘さんが先にコメントされていますが、未だにそんなことを気にしなきゃいけない日本の入試ってどうなの?という点の方が気になる話です。

THE UPDATEのスマホ利用の回でもコメントさせてもらいましたが、私は入試で検索エンジン使えるようにすれば良いと思っています。だって社会人みんな使ってるわけじゃないですか。ネットやPCを当たり前に使う環境下でどんな問題を出し、どんな学力を評価するのか。そこを真剣に考えないと日本の大学入試とそれにひもづく高校の教育は、化石化したまま変わらないでしょう。

GIGAスクール構想がきっかけとなり、本質的な学力観の変化にまで波及することを願いますし、そのうねりを作る当事者でありたいと思います。
皆、落ち着こう。常識的に考えよう。夜が明けて今日から共通テスト。
ただでさえ落ち着かない受験生の不安を少しでも取り除こうというシャープと入試センターの迅速な対応。ナイスだと思います。
こちら入試センターさんが連絡してこられたのでしょうか。だとしたらSHAPアカウントの力偉大なりですね
「大学入試センターの方からあらためてご連絡があり」
一発入試ってのがあって字が書いてあるモノ持ち込み禁止だったんだよね。って笑い話になる日が早くこないものか。iUは日本で初めてPCスマホあり入試を導入しています。
シャープ株式会社(英語: SHARP CORPORATION)は、日本・大阪府堺市に拠点を置く、中華民国(台湾)鴻海精密工業(フォックスコングループ)傘下の電機メーカー。 ウィキペディア
時価総額
1.17 兆円

業績