新着Pick
16Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
楽天の接続性にとっては生命線。今は①のNP編集部の動画で見えるように、つながらないところが多く、周波数帯の物理的な性質にも起因する。
携帯黎明期ではなく、すでに生活に浸透した中で、どこでもつながることに慣れた中でこれはサービス普及には厳しい。KDDIとのローミング契約についても人口カバー率ベースで解除になっていくもの(②)で、基地局を設置してもユーザーにとっては体験悪化になっていく可能性があると思う。
https://newspicks.com/news/5479862
https://newspicks.com/news/5329585
書かれている内容は、日経クロステックの別記事とほぼ同じ。
記事を書いてる人も同じ。こちらは無料で読めます(日経IDは必要)。

『携帯大手震撼「プラチナバンド」再編シナリオ、電波の縮減も | 日経クロステック(xTECH) -』
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/121500693/

総務省のアクション・プランには「周波数の有効利用の促進」も含まれる。
実際に割り当てられるのかは不透明ですが、それでスタートしたのは楽天だとか、今更なにをと言われても、言うべきところを言わなければ変わるものも変わらないと思います。