今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
147Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「家族の中でも誰かがahamoに乗り換えても、ahamoは家族割としてカウントする。ahamoに乗り換えた人に対してはファミリー割引は適用されないが、残っている家族は(家族の人数分の)ファミリー割引が適用される」
これは家族割りのドコモユーザに朗報ではないでしょうか。
最近、ahamoのCMをテレビで見るようになりましたね。でもターゲットってデジタルネイティブ世代なので、TVを見ないはずなのになって思っていました。
 
割引対応を見ても、建前と本音というところでしょうか。
本当に最初から予定していたのか、反応を見て決めたのか分かりませんね。
エコノミーに当たる新プランが気になります。
去年12月に先行して発表された「はじめてスマホプラン」が1GBで980円(13ヵ月経過後は1,480円)。
エコノミーのプランは、データ通信1GB 980〜1,480円くらいが下限になるのかな。
折角インパクトのある料金を出したが、他キャリアもあわせてきたので、「今回はあのドコモが先手を切った」というイメージだけが残る結果に。先出しした立場としてはその他の条件を追加していくというのが残された打ち手、という感じでしょうか
一方で、何度もコメントしてますが代理店無しという条件でどのくらいの割合の人が流れるのかは(もちろん市場調査を重ねているとは思いますが)やってみないと分からない壮大な社会実験。結局あまり人が動かない、という結果も十分あり得ると思ってます
「具体的な機種名の明言は避けたが、iPhone 12だけでなくiPhone SEなどもラインナップされる可能性がありそうだ。ちなみにApple Watchについては、今のところ、検討している段階のようだ。」
まだ検討中のものも多いのですね。今後の続報が気になりますね。
iPhoneに対応しないなんてあり得ないでしょ
そんな特別な話なの?

端末割引があるならビックリするが(無いよね)
家族割が適用されるのは朗報ですし、iPhone対応も当然でしょうという感じです。開始までにまだ隠し玉があることを期待します。あと、既存の段階制プランの価格改定も期待です。
魅力的。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績

契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績