新着Pick
148Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「家族の中でも誰かがahamoに乗り換えても、ahamoは家族割としてカウントする。ahamoに乗り換えた人に対してはファミリー割引は適用されないが、残っている家族は(家族の人数分の)ファミリー割引が適用される」
これは家族割りのドコモユーザに朗報ではないでしょうか。
人気 Picker
最近、ahamoのCMをテレビで見るようになりましたね。でもターゲットってデジタルネイティブ世代なので、TVを見ないはずなのになって思っていました。
 
割引対応を見ても、建前と本音というところでしょうか。
折角インパクトのある料金を出したが、他キャリアもあわせてきたので、「今回はあのドコモが先手を切った」というイメージだけが残る結果に。先出しした立場としてはその他の条件を追加していくというのが残された打ち手、という感じでしょうか
一方で、何度もコメントしてますが代理店無しという条件でどのくらいの割合の人が流れるのかは(もちろん市場調査を重ねているとは思いますが)やってみないと分からない壮大な社会実験。結局あまり人が動かない、という結果も十分あり得ると思ってます
本当に最初から予定していたのか、反応を見て決めたのか分かりませんね。
エコノミーに当たる新プランが気になります。
去年12月に先行して発表された「はじめてスマホプラン」が1GBで980円(13ヵ月経過後は1,480円)。
エコノミーのプランは、データ通信1GB 980〜1,480円くらいが下限になるのかな。
iPhoneに対応しないなんてあり得ないでしょ
そんな特別な話なの?

端末割引があるならビックリするが(無いよね)
「具体的な機種名の明言は避けたが、iPhone 12だけでなくiPhone SEなどもラインナップされる可能性がありそうだ。ちなみにApple Watchについては、今のところ、検討している段階のようだ。」
まだ検討中のものも多いのですね。今後の続報が気になりますね。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
211 兆円

業績

株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話の無線通信サービスを提供する、日本最大の移動体通信事業者(MNO)。日本電信電話(NTT)の完全子会社。 ウィキペディア

業績