今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今やYouTubeで配信してもらうことがマーケティングにつながっていくので必然の流れだと思います。
もはやゲーム実況者に配信してもらわないとゲームが流行りづらい時代ですし、逆にいかに配信してもらいやすいゲームかが今後ゲーム開発には重要だと思います。
ビッグネームが解禁していくのは、良い流れ!配信を追い風にしていくのはマストだと思います。
去年は任天堂がニュースになってましたが、今年に入ってからだとカプコンも収益化を解禁しています。PS5、Xbox Series X(S)には本体にライブ配信機能もありますし、その機能を活用してもらうことが両者のメリットになるならば、個人利用の収益化解禁は他の企業にも拡大していくと思います。

『カプコン,個人で作成した動画の収益化を許可。「カプコン動画ガイドライン(個人向け)」を公開 -』
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210107027/
子どもが観ているゲーム実況の面白さは理解できないけれど、ドラクエシリーズなら理解してしまうかも。
YouTubeでの安定した収益確保っていう意味では、RPGってあまり向いていない気はしますけど・・・どうしても長期のシリーズものにならざるを得ないので、一回見逃すと話がつながらず離脱が出やすかったりする面もあると聞いています。とはいえ、ドラクエくらいビッグネームだと大丈夫なのかな。
ゲームなどのデジタルコンテンツ開発・販売が主力。「ドラクエ」「FF」シリーズなど人気作を抱える。「タイトー」などアミューズメント事業、出版事業、好採算のキャラクターグッズ販売も堅調。
時価総額
7,134 億円

業績