今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
6Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
現状の自動車産業に関わる人たちの数、550万人…この数字から導かれるシンプルな結論は…

「自動車産業が負けたら、日本の経済も負ける」

ということです。

「だから何としても、負けられない!」

それが豊田会長のメッセージでしょう。

加えて、最近の電力供給能力不足の状態をみると、全体計画なしに「世界の流れに合わせる」と、どうなるかが見えてきますよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
人気 Picker
世界の流れに合わせる目的で出されたという面もある菅首相のカーボンニュートラル宣言。

一方、マスコミの中にはいまなお「電動化=EV化」と誤解する人がおり、HVを含めるのは言語道断と考えている人がいるようです。

トヨタ自動車代表取締役社長の豊田 章男氏は、仮に乗用車400万台をすべてEV化すると、夏の電力使用ピーク時には電力不足となり、カーボンニュートラルにはならないとの指摘をしており、日本の電動化比率は現時点でもノルウェーに次いで世界第2位の35%という事実も挙げています。

ここに書いてあるように大都市圏では圧倒的に環境に優しい鉄道利用との、ハイブリッドが有効だというのは確かにそうだと思います。
ガースーはテスラ社外取締役をbrainにしてますからね

脇が甘いよね
利益相反って言われたらどう返すのかしら