今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
210Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いやー、羨ましい!!
今、まさに同期と行きたい!等とやりとりしておりました。
スタジオやサブ機能は東京かもですが、リモート中心なら地方も可能?なんて妄想しましたが、、、

テレビ東京だけに、「番外地説」も。

アミューズに限らず、リモート中心により家賃が湯水のごとく出て行く企業も周りで多く、これを機会に一極集中の当たり前が変われば、発想や仕組みが変わるチャンスにも!?
毎月5千万円近い家賃がとんでいく、ってすごいですね。
確かにそうなるとコロナ禍においてオフィス一部移転も考えますよね。
富士山麓という言葉のインパクトは強いですが、実際にはオフィスの一部のようですね。
とはいえ現場は東京でしょうから、経理、人事、総務などの事務部門だけが移るんでしょうか。このご時世、富士山麓で仕事なんて羨ましがれるでしょうね。
リモートワークが進んでいるためでしょうか、鎌倉あたりの空室がほとんどなくなってきているそうです。
あと1年くらいの間に、ずいぶん変わりそうです。
山梨出身の「やまなし大使」としては、非常に嬉しいニュースです!

東京に隣接していながら、山梨は自然も豊かで、水も空気も美味しいです。忍野八海の水の綺麗さは、地元民と言えどもびっくりします。鳥のさえずりで目覚めたり、採れたての果物や野菜を食卓に並べたり、鈴虫の声を聞きながら温泉に入ると、丁寧に生きていると感じられますよ。
J-POP業界が渋谷を本場とする核がアミューズ本社で、移転となると衝撃大です。でも今のミュージシャンたちのスタイルには地方がそぐうかもね。彼らの反応はどうかなー
お仕事で何度か行ったことありますが、家賃5000万円だったとは。これほど高額な家賃は珍しいとは思いますが、事務所家賃などの固定費は今、削減の対象になっていますよね。
新橋界隈の不動産屋さんも非常に稼働率が下がって、苦しい状況だと聞きます。値下げも始まっています。
弊社では原則テレワークですが、実際に合わないと進みにくい企画会議などでは集まりたいという要望もあります。
緊急事態宣言中は全てオンラインとしていますが、明けた後、オンラインとオフラインのバランス感覚がこれからの時代求められますね。
芸能事務所が富士山麓へ。
地方に本社を移転する動き。今年加速するのかも知れませんね。
芸能人の方は東京での仕事も多いと思いますが、最近はオンラインの割合も増えていそうですし、本社が東京でなくても不便ではないのでしょうか。
何にせよ意思決定を行う企業が増えていますね。
テレワークでよくね?
茅ヶ崎か長崎のほうが、わかりやすかったのに。
富士山麓には通える人は少いだろうから、必然的に会社を辞めるひとが出てくる。
残れる人は、会社が「好き」な人だ。

つまり、「踏み絵」。

今いる従業員の生活を考えない、三流経営者の考えそうなこと!
パソナと同じ。
サーバーの移転か何かと同じように考えている。
「文藝春秋」「文學界」「週刊文春」「CREA」「Sports Graphic Number」等の発行が主力。単行本、文庫、新書、全集の刊行や電子書籍等も手掛ける。
ミュージシャンや俳優などのアーティストマネジメントが中心。海外現地ビジネス展開やテーマパーク運営など新たな収益源の開拓に注力。
時価総額
294 億円

業績