175Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
CVSも成長が寝て来ているので、変革が求められる状況で、親会社の商社から送られる社長がどう変革をリードするか、ローソンもファミマも目が離せません。
伊藤忠さん的「商い」がコンビニでどう活きてくるのか。
楽しみでもあります。泥臭く、顧客視点で行って欲しいな。
王者セブンにどんな食い込む方をするのか、はたまた全く違う視点か?
注目したい。
伊藤忠さん色がどんな形で出てくるのか?
ここからのファミマ改革が楽しみでもあり、コンビニ改革の難しさを感じますね。
商社はどうして自分たちのリソースだけで回そうとするんでしょうかね?
伊藤忠の細見研介執行役員が3月1日付で社長に。伊藤忠は、昨年11月にファミマの全株を取得しています。

・ファミマの全株取得を承認 株主総会、伊藤忠と経営一体化(2020年10月22日)
https://newspicks.com/news/5325558
岡藤会長の「懐刀」と評される
「切れ者」細見さんの登場です。 
かつて「入道」と呼ばれた
岡藤さんと風貌もそっくり、カッコエ~!
ファミマを立て直したら本社に凱旋。
「大入道」から後継指名を受け、
会長=CEOに抜擢されるかも。
俄然、面白くなってきました。
弁当を美味しくして欲しいです…
というのが1ユーザーのシンプルな声です。
ここがポイント。
「澤田貴司社長は代表権を持つ副会長に就く」
澤田さんが今後の経営に口出すすることはないような気がする。
細見氏が伊藤忠の執行役員からから社長に。澤田社長は副会長に就任。新社長の細見氏は伊藤忠の生え抜き。
伊藤忠商事の連結子会社で、コンビニエンスストア事業を展開。過去にサークルK、サンクス、am/pm(日本)などを取り込み規模拡大。

業績