今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
54Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
昨年から在宅勤務を推進するため、パソコンを持ち帰れない環境などで、新たにパソコンのレンタル手配をはじめたり、新PC購入を進めようにも、在庫での問題やそもそもの配送が滞りだいぶ手に入れるのに時間がかかりました。
企業だけでなく学校などの教育機関もオンライン授業で増加しますし、コロナ禍でとにかくパソコンとゲーム端末など需要は増加し続けていますね。
人気 Picker
コロナ前の需要予測とだいぶ違うシナリオになったのでPCメーカーどこも部品不足と戦いながらなるべく供給をしようとしています。
日本の理工系学生の全体における比率や理工系学生の卒業者数において日本のプレゼンスが世界の中でも低いのと、コロナ禍における大学生のラップトップがないが故に授業もままならないという記事を以前に拝読して次の世代の方々や学生の方々に対してもっと容易に普及出来ないかなと思います。大手キャリアによる携帯電話の基本料値下げも朗々ですが教育と仕事においても個人的には(特に学習する際は)スペックの高いラップトップは必要かなと思います。都市部もそうですし、地方にも普及することにより更にデジタルとICTがあらゆる世代にリーチ出来ればなと思います。
コロナで需要増って素直に喜べない。オンラインのための一時的増加だから反動もありそう。パソコンのコストパフォーマンスは劇的に向上しているけど、儲かっているのはネットワークキャリアやオンライン会議サービスの方だろうな。
パワフルなPC欲しい!
応接、寝具を中心としたインテリア小売。売上の約8割は独占販売権を持つ商品を含むオリジナル商品。2015年より新たな営業、店舗運営の体制構築に注力。

業績