新着Pick
77Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
否定的な意見がありますが、現地でアウトポストを持つことは大変意義のあることでしょう。特に、インドでは様々な規制がある中、外国企業が入りにくい。アップルは2020年に公式オンラインショップを作り、その後、コロナ禍でも売り上げが伸びた。政府が電気自動車を政策で支援する中、目立つ競合がいない、現在のインドはテスラにとって、有望なフロンティアでしょう。
人気 Picker
騒ぐほどにはすぐにはそれほど売れないでしょうが、方向性としてはテスラにもインドにもポジティブですね。
インドは主要国で唯一iPhoneが苦戦している国、中国のアッパー層と対照的でスペック是々非々で購入する傾向が強い故。
ただし、環境ワースト国家としてEV政策もそれなりに頑張ってはいるものの全然盛り上がっていない事もあり、進出は機運としてはポジティブに働く事はあるでしょう。
Appleがそうであったように政府としては規制や政治的プレッシャーをかける事で、販社のみならず製造、少なくとも組み立ては地産地消化を早晩求めていく事になるでしょう。
テスラは8日付でハイテク企業が集積するベンガルールに「テスラ・モーターズ・インディア・アンド・エナジー・プライベート・リミテッド」を法人登記したそうです。
米テスラ、来年にインド進出 将来は生産の可能性も=報道Reuters、2020年12月29日)
https://newspicks.com/news/5499722